自動車保険の選び方〜あなたのカーライフに合わせた保険〜

保険金の請求というのは、どういった保険かにもよりますが、基本的に生涯請求することがないのが一番幸せなことなのだと思いつつ色んな保険に加入しているわけですが、所謂安心料みたいな感覚ですね。

でも人生そんなに甘くはありません。

わたくしも妻が妊娠した時に、通常の妊娠以外に入院しなくてはいけない症状が出ました。

その時は何はともあれ妻の体のことが心配でしたが、症状が落ち着いた頃、丁度加入している保険会社の担当の方にお会いすることがあって、加入している生命保険の特約の入院保険金が下りると言われまして、早速手続きの書類などを持ってきていただき、驚くほど素早い対応をしていただき、すぐに保険金が支払われました。

某日本の生命保険会社なのですが、他人の話や世間の話で保険金が下りなかったとかいうことも聞いたことがありますが、自分の場合は過去にそういう親切なというか、丁寧な対応をされた経験しかないので、これからも日本の保険会社はそれなりに信用できると思って生きていきたいです。

息子が自転車で転んで前歯を折ってしまった時にも、自動車保険に付随している特約のようなもので保険とお見舞金のようなものが下りた経験もあります。

でも、保険というものはしっかりと把握しておかねばいけないものですよね。請求し忘れているという人も多いのではないかと思います。
Copyright (C)2014自動車保険の選び方〜あなたのカーライフに合わせた保険〜.All rights reserved.